鳩小屋

落書き帳

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー

思いつきで東京スカイツリーに行ってきました。さすが高さが600mということもあり下から写真を撮るのに相当な角度が必要でした。 天望デッキ(350m)では建物の側面が見えましたが天望回廊(450m)になるとgoogle earthのような視点でした。スマホのカメラでも…

【赤字or凍死】絶望のマイニング暖房戦略 2022

電気代 通貨レート 技術仕様 Proof of Work Proof of Stake 赤字上等の稼働 だんだん寒くなってきたので、去年構築した仮想通貨マイニングリグ「愛称:ブラックフォートレス」を目覚めさせる時が近づいてきました。 マイニング暖房はじめました - 鳩小屋去年…

政府からのお小遣い:為替介入連撃

金曜日の深夜、別目的でアラートを付けていたドル円の通知が鳴り響き、急激な下落を察知しました。 チャートの形から明らかな為替介入と判断でき、即座にFX口座で臨戦態勢に入りました。ドル円は日米金利差によって強烈な上昇圧力にさらされているため、半端…

ウクライナ戦況 リマン掃討戦

リマン方面 ヘルソン方面 前回のイジューム奪還からウクライナ軍が東進をつづけているようです。 リマン方面 今回紹介するのはLyman(リマン)包囲戦になります。 リマンはイジューム東方にある町で9月末からウクライナ軍に半包囲されていました。ウクライナ戦…